品質管理
ISO9001
株式会社ミル総本社は、製造だけでなく、販売・サービスの品質も常に向上させるため、創業以来、品質の向上・改善に取り組んでいます。その結果として2004年7月15日、品質管理の国際規格ISO9001の認証を取得致しました。今後も、私たちは当社の「品質方針」に基づき、JISQ9001:2008(ISO9001:2008)に適合した業務を行って参ります。

JICJAB

ミル総本社ISO9001品質
マネジメントシステム
ミル総本社ISO9001品質マネジメントシステム

品質マネジメントシステムISO9001とは

企業などの組織が、顧客満足を満たすための適切な品質を保つために必要な、業務のシステムを定めた国際規格です。
ISO9001の認証を取得するためには、自社において品質マネジメントシステムの構築・維持・継続的改善を行い、専門のISO審査機関の審査による認証を受ける必要があります。当社は、製品の開発・製造から、販売などのサービスまで業務全般を適用範囲としてISO9001の認証を取得致しました。

継続的改善による品質・お客様満足向上

品質方針

~当社の「品質マニュアル:MQM-001」より~

  1. 私たちは、常に必要とされる製品とサービス開発に取り組み、経営理念にかなった品質で提供し、社会に貢献する。
  2. 私たちは、顧客満足度100%を目指し、品質マネジメントシステムを継続的に改善して営業活動を行い、地域・会社を発展させる。
  3. 私たちは、独創的な技術開発力で、自然・健康科学をベースに「安心・安全・確かな品質」の製品開発・生産を最重要方針とする。
適用事業所
株式会社ミル総本社
株式会社幸福バイオ 伏見工場
株式会社幸福バイオ 深草工場
適用業務範囲
特定保健用食品、健康補助食品、健康飲料の研究・開発・製造・販売及び化粧品類の販売